プレイルームAREC

ライター志望のゲーマーARECによるゲームのプレイルーム。※決してヤラシイ意味ではございません。ゲーム以外の記事も上げる予定です。

みんゴルアプリ、100万ダウンロードおめでとうございます!

七夕の日はだいたい天気が悪い。。

どうもAREC(アレク)です。

 

みんゴルしてますか~?

7月4日に配信されたみんゴルアプリ。

私もプレイしております。

 

まずは軽く概要を。

みんゴルアプリは、人気ゲーム、みんなのゴルフスマートフォンで遊びやすく最適化し配信されたゲームアプリ。

とにかく操作が単純明快!

 

f:id:arec0304:20170707205247j:plain

 

画像の丸い白くなっている部分を下に引っ張りパワーを決める。

 

f:id:arec0304:20170707204658p:plain

 

丸いサークルが小さくなるタイミングで指を話すだけで簡単ショット!

 

f:id:arec0304:20170707205640p:plain

 

サークルが最も小さくなるタイミングでショットすることによってジャストインパクトとなる。

この簡単な操作方法とナイスショットの爽快感がみんゴルしてるな~という気持ちになりやみつきとなる!

 

ガチャは3種類!

ソシャゲーといえばガチャ!

みんゴルももちろんガチャがある。

みんゴルではアバターが男と女で分かれており、ガチャも男用、女用がある。

種類は3種類あって、アバター、ウェア、ギアと分かれており、ギアのみ男女共通となっている。

レア度はSR(シルバーレア)、GR(ゴールドレア)、PR(プラチナレア)の3種類。

私もプレゼントで運営さんからいただいたガチャチケット+最初に引くならまずはギア(初期装備は能力が低いためまずは強いギアを手に入れるのが手っ取り早い)ってことでギアガチャを10連だけ回し、ギアとアバターから一つずつ、PRを引くことに成功した。

f:id:arec0304:20170707212105p:plain

f:id:arec0304:20170707212202p:plain

f:id:arec0304:20170707212320p:plain

 

 

そして本日、みんゴルアプリ100万ダウンロード達成記念として、ウェアガチャチケットが5枚、運営さんから配られました!

みんゴルアプリ100万ダウンロードおめでとうございます!

そしてガチャチケ5枚ありがとうございます!

f:id:arec0304:20170707212821p:plain

 

早速引いてみる!

 

f:id:arec0304:20170707212919p:plain

 

金スモークだ!

みんゴルのガチャは今分かっている所演出が2種類あり、一つはレッドカーペット横のスモークの色(銀→金→虹)によってレア度を示唆。

もう一つは上に吊るされているミラーボールの色(銀→金→虹)によってレア度を示唆の2つ。

ちなみにミラーボールは一度割れた中からワンランク上のミラーボールが出るというランクアップの演出も確認している。

 

そして引いたのは~

 

f:id:arec0304:20170707213742p:plain

 

こちらでした!

うん・・・とりあえず倉庫番かな(笑)

 

今回のガチャチケで引けたのはGR1つ、あとは全てSRという結果でした^^;

ですがこのみんゴルアプリ、最高レアであるPRの排出率が10%を超えており、なかなかの良心的な設定となっている。

10連で1つはPRが出る計算ですのでありがたいですよね^^

 

 

配信から2日で100万ダウンロードを突破したみんゴルアプリ!

どんどん楽しんでいきましょう!