プレイルームAREC

ライター志望のゲーマーARECによるゲームのプレイルーム。※決してヤラシイ意味ではございません。ゲーム以外の記事も上げる予定です。

オンラインゲーにハマりました。

昨夜、起きているのに首を寝違えたAREC(アレク)です。

起き違えですね。

 

9月の私が何をしていたかというと、ドラクエ10!

これがPS4ニンテンドースイッチにも対応したことを知り、9月9日より、PS4版で始めました。

オンラインゲームは初めてではないのですが、今までなんともハマりきれませんでした。

ですが今回は違った。

もちろんドラクエ大好きというのもあるのですが、なによりユーザーの方が初心者に優しい!

幾度となく助けていただきました。

ゲームの方もレベルが上げやすくなったり、プレゼントとして家がもらえたり、初心者にものすごく優しくなっているそうで、運営もユーザーの方も一緒になって歓迎してくれている感がすごいです。

やはりオンラインゲームはコミュニケーションがよりゲームを面白くします。

ニンテンドースイッチ版も配信されて、5年経った今も盛り上がりが止まらないドラゴンクエスト10、やってない方はぜひ1度お試しいただきたい!

 

ドラクエといえばアプリのドラクエライバルズも気になっております。

配信正座待機中です!

 

さて、今日はアストルティアでなにしよっかなぁ^^