プレイルームAREC

ライター志望のゲーマーARECによるゲームのプレイルーム。※決してヤラシイ意味ではございません。ゲーム以外の記事も上げる予定です。

就職浪人中な日々…

花粉がこわい!

AREC(アレク)です。

 

私、ライター志望として勉強中の身なのですが、絶賛就活中、そして浪人中でございますw

クラウドソージングサイト等で仕事を探しつつ、通う職場も探している…という状態なのですが、なかなか採用されません><

企業は雇用強化中なんて話も聞きますが、私の活動にはなんのそのですw

最初は緊張しがちだった面接も、今では慣れてしまったりw(余裕ぶっこいてるのがダメなのでしょうかw)

 

もちろん、企業様も大切な戦力を全力で探しておられるので、私のような未経験の者を、そう簡単に雇ってくれないことは分かります。

ですが、私が就活している中で、意外としっかりしていない企業もたくさんありました。

というのも、「連絡が来ない」というパターンが非常に多いです^^;

この間受けた企業様は、SPIまでやっておられていました。

SPIというのは、企業が採用の際に、性格診断の質問、また、国語や数学をテスト形式で行う適性検査なのですが、まさか事前に勉強しているはずもなく、結果はボロボロでしたw

大きい企業で、一見しっかりされてるんだなぁという印象でしたが、そこも連絡が来ず^^;

意外とそういう企業も多いんだなぁと学びました。

まあ、SPIの成績がよほどひどかったのでしょうねw

そんなわけで、就活には負けない心と、次へ向かう気持ちが大切だと思います。

 

年度が替わり、新生活を送られている方も多くいらっしゃると思います。

企業や人との出会いを大切にされて、素敵なビジネスライフを送ってくださいね。

私も負けず、引き続き頑張ります。

 

本日は珍しく真面目な内容でしたw

でわ。