プレイルームAREC

ライター志望のゲーマーARECによるゲームのプレイルーム。※決してヤラシイ意味ではございません。ゲーム以外の記事も上げる予定です。

2018年のタイガースや如何に?

大阪桐蔭高校、春の選抜連覇おめでとう!

 

実は野球大好き、AREC(アレク)です。

 

推し球団はタイトルの通り、タイガースです。

ですので、タイガース贔屓の記事となってしまいます^^;

他球団ファンで、そんなの許せないぜって方は、速やかにバックボタンを推奨しますwすみません

好きな選手は上本博紀選手です。

金本監督就任3年目となるタイガースですが、今年のスローガンは「執念」。

金本監督曰く、監督就任以来1番強いと、自信ありげで楽しみです。

 

ベイスターズ戦。

今日のオーダーは、

1中 高山

2二 鳥谷

3右 糸井

4一 ロサリオ

5左 福留

6三 大山

7遊 糸原

8捕 梅野

9投 小野

相手先発が右投げということで、開幕戦と同じオーダーですね。

 

結果は、

阪神 2-1 DeNA

見事とらほーでございます。

 

先発は小野投手。

去年は金本監督に期待されながらも、コントロールに課題を残し、なかなか勝てなかった印象です。

しかし今日は7回3分の1、116球を投げ、しっかりと試合を作りました。

最後は暴投&四球で耐え切れず交代となりましたが、勝ち投手となり、合格点といえる内容でした。

 

阪神は2回、大山のヒット、糸原のフェンス直撃のツーベースで、1アウト2・3塁のチャンスを作ると、梅野の打席で意表を突くスクイズで先制。

バント自体は多少危なっかしくも見えましたがきっちりと先制点をあげ、良い流れを作りました。

 

5回には鳥谷のタイムリーツーベースで追加点。

鳥谷は開幕から、当たりは良かったものの相手守備の正面に打球が飛んだりと、なかなかヒットに繋がっていなかったので、今日はタイムリーが出てよかったです。

 

今日の試合、打点は2点と、投手戦となりましたが、守備でも良いプレイがたくさんありました。

なかでも、初回の大山、6回のロサリオのファインプレイが良かったです。

大山はネットでも、「品のある送球」なんて言われたりしていますが、今日も、解説の田尾さんも唸るほどの美しい送球をいくつも見せてくれました。

 

8回裏では小野が少し崩れ、セットアッパーのマテオが2番手で登板。

小野の勝ちが消えるかという場面でしたが、よく1点で凌いでくれました。

最後の渾身のストレートには筒香も手が出ず。

マテオの渾身のガッツポーズも気迫が伝わり気持ちよかったですね。

 

9回は守護神ドリスがしっかり締めるといった展開でしたが、正直ロペスのレフトフライにはひやりとしました。

ですがしっかり抑え、小野が今季初勝利、ドリスが初セーブとなり、とらほーでございます。

 

DeNA打線は全体的に、特に桑原が調子が良くないイメージでしたので、明日、明後日もしっかり抑えてもらいたいですね。

また、今季FAでDeNAに移籍した大和とは公式戦初対戦となりました。

流し打ちが上手い大和ですが、ラミレス監督からは、引っ張るバッティングも身に付けてほしいとされているようですね。

 

明日の予告先発は、今季すでに1勝をあげているメッセンジャーとなっております。

開幕戦では少し球が荒れているイメージでしたが、明日は好投を期待したいですね。

 

 

 

また、メジャーからも嬉しいニュースが届きました。

エンジェルスの大谷選手がメジャー初ホームラン。

映像も映っていましたが、ダイアモンドを1周し、返ってきた大谷をチームメイト全員スルーwといういじり(パフォーマンス?w)が個人的にはツボでしたw

チームに馴染んでいるようで見ていてほっこりしました。

 

 

とまあ、今日は長々と野球好きを見せてしまいましたが、PS4で1番プレイしているゲームはパワプロ2016ってくらい、野球好きなAREC(アレク)でしたw

 

そしてそんなパワプロですが、最新作である、パワプロ2018が、PS4PSVitaから、4月26日発売となっております。

私はもうAmazonで予約しましたよw

 

近年のパワプロ、何が良いかって言うと、アプデで選手データなどを更新してくれるんですよね。

昔なら「開幕版」、「決定版」なんて言って、1年に2本出てたりしましたよね。

今ではパワプロ2016、1本のタイトルで、2016年シーズンだけでなく、アプデで2017年シーズンまで遊べてしまいましたからね~。

本当に嬉しいアプデ更新でした。

なので、早いうちに買っておけば、より選手データの更新なんかを楽しめるのではないかと思いますよ。

ステマでもアフィリエイトでもありませんが、興味がある方や野球好きな方は是非w

 

てなわけで、本日はここまで。

パワプロして寝ますw

でわ。